[戻る]
記事閲覧
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 画像認証
文字色
Re: 私のページ♪ 投稿者:上原碧桜 投稿日:2020/03/19(Thu) 12:47 No.115

私のページに、体験談を書いておりますので、
よろしくお願い致しますm(__)m

角膜移植経験者です。
右眼の菲薄化から、どんどん進行してゆきます。
どんなことでも、状態変化で、うつ状態に、なりやすいですね。

左眼の進行度は、止まっていますが、移植した右眼が、大変重要ですが・・・
視力が出ないと言うのも、あるかと思いますね。

あと、移植したからと言って、円錐が治るわけでもないですから。
移植したよりも、その反対側の、左眼までもが、円錐だったりするわけですから。
移植しても、視力低下につながっていきますので、期待はできないと思いました。
元々、近視だったりする人は、視力が回復しても、眼鏡で矯正して0.7ぐらい。
ハードコンタクトレンズしても、1.0ぐらいしか、上がらなかったですね。
どうしても、移植してから、使い捨てレンズって言うのができないわけです。
じゃあ、角膜クロスリンキングしたら、移植より、手術は良いかって言われたら、
それも、視力低下につながることで、結局、どのリスクをたどっても、
思うような視力低下につながってゆくのだろうし、乱視矯正手術ができる眼科じゃないと、
これが、難病指定だと言う理解も、したいところですよね。

- YY-BOARD -