[戻る]
記事閲覧
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 画像認証
文字色
Re: 無題 投稿者:ay 投稿日:2020/09/13(Sun) 11:17 No.126

数年前に円錐角膜と診断を受け、専用のハードコンタクト(ローズK)を処方されたのですが、痛みが強くて結局ほとんどつけていられない状態でした。
(使っていれば慣れると言われたのですが、どうにもならず。。)

先日別の眼科医に相談したところ、手術(角膜クロスキリングとレーザー角膜リング)を勧められました。

正直、これ以上視力が落ちると色々なことに支障が出るレベルになりそうなので、治療を受けたい気持ちなのですが、眼の手術にはやはり抵抗もあるのと、保険適応外の高額治療と言うこともあり、非常に悩ましく思っております。
(直ぐに決めたら割引適応とか言われましたが、逆に不信感が…)

特に、術後の経過がどうなるかなど、あまり情報がないため、もし経験された方がいらっしゃれば、その後の状態などをお伺いできればと思っております。


Re: 無題 投稿者:M&Y 投稿日:2020/10/27(Tue) 21:38 No.128

初めまして。

現在15歳の息子が、12歳で円錐角膜と診断され、クロスリンキングと角膜リングの手術をしました。
何かご質問がありましたら、メールをいただければお答えします。


Re: 無題 投稿者:M&Y 投稿日:2020/10/27(Tue) 22:22 No.130

先ほどコメントしましたが、メールアドレスの記載をしていませんでした。

何かありましたらご連絡ください。


- YY-BOARD -