[戻る]
記事閲覧
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 画像認証
文字色
Re: クロスリンキング&角膜リング 投稿者:野田 投稿日:2021/02/06(Sat) 20:06 No.133

42歳男性。円錐角膜と診断されたのは、24歳のとき。両眼ともに中程度で、サンコンのハードで右1.2左1.0出でる状態ですが、近頃、左眼にキズが入ることが顕著になり、両眼のクロスリンキンはグ、左のみリングを挿れることを決めました。
クロスリンキングは今月4日に実施、現在、保護用の使い捨てソフトレンズを入れている状態です。
当日夜から朝までは痛みが酷く、開けているのも辛い状態でしたが、2日後には痛みはなくなり、眩しさを強く感じる程度です。
リングは届くのが1ヶ月ほどかかるということなので、届き次第、手術する予定です。
クロスリンキング、リング插入後の状態を投稿していきますので、参考にされていただければと思います。
実施医療機関は、福岡の先進会眼科です。
質問についてもお答えいたしますので、遠慮なくどうぞ。


- YY-BOARD -