[戻る]
記事閲覧
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 画像認証
文字色
Re: 重度の円錐角膜です 投稿者:都内在住 投稿日:2019/01/10(Thu) 20:28 No.93

私も左目は重度の円錐角膜です。
皆さんの参考になればと思い情報共有します。

強膜レンズ
黒目に触れない大きなレンズです。
私は以下のクリニックで処方されました。
http://www.menicon-misc.com/index.php
http://www.menicon-misc.com/special_contact.html
あまり視力は出ていませんが、付け心地は最高です。
個人差があるのでご注意ください。

ハイブリッドレンズ
ソフトの上にハードを載せたレンズのようです。
南青山アイクリニックで処方可能なようです。
私はまだ試していません。
耐用期間が1年なので毎年作る必要があるようです。

ピギーバック法も試しましたが、重度だとレンズが外れる
恐れが強いため、躊躇しています。


Re: 重度の円錐角膜です 投稿者:M&Y 投稿日:2019/08/02(Fri) 22:43 No.98

強膜レンズについて教えてください。

子どもが一昨年、円錐角膜(右眼)と診断され、昨年、角膜リングとクロスリンキングの手術をしました。現在14歳です。

角膜リングを入れたのですが、乱視はそんなに良くならず、ソフトコンタクトでは矯正できない状態で、ピギーバックも試したのですが、ハードコンタクトが痛くて装着できない状態です。

先生からは右眼の矯正を諦めるように言われました。

痛い思いをしたのに、コンタクトで矯正することができず、非常に落胆しています。

こちらの強膜レンズではどの程度矯正が可能なのでしょうか?
また、激しいスポーツ(サッカー)の時の装着は可能でしょうか?

差し支えなければ、お値段や耐久性なども教えていただけますか?

よろしくお願いします。


- YY-BOARD -