[戻る]
記事閲覧
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 画像認証
文字色
Re: 円錐角膜のゲームアプリの見え方@ 投稿者:上原碧桜'(旧HNさぬきうどん) 投稿日:2023/02/06(Mon) 00:53 No.143

どうもお久しぶりです(^^)/
円錐角膜と成って来る現代、スマホでアプリを閲覧方々やら、
テレビゲーム&携帯ゲームをやられる方々やら、色々おりますが、
私がゲームが趣味だけに、ひとつだけ気になったことがあります。

眼鏡もコンタクトの人も、RPG要素を含んだ、
単純に進ませるゲームほど、円錐角膜患者として、
痛く成らないと言う、発見をしました(^^)/
でも、野球ゲームやら、サッカーゲームやら、格闘ゲームやら、
あちこち目を動かすゲームをやろうとすると、
涙腺から涙が零れたり、激痛に走ることがあるので、
スポーツゲームは、特にやらない方が、おススメ致しますm(__)m

私の中で、RPGゲームでも、アクション系のRPGは、
控えた方が良いので、王道RPG並みのゲームなら、
多少は激痛の眼に、成ることが、余り感じられません。
コンタクトの人も、眼鏡の人も、目を激しく動かすアプリは、
控えるようにして下さい。

スポーツなどが、HCL装着したまんまだと、
上下左右動かすほど、装着したものが、外れると言った場合が
起こります。
私は以前にも、コンタクトはツラいと感じて、26歳あたりから、
眼鏡に切り替えました。(←現在は、年齢40)
ただ、動画を見るについても、フラッシュを伴う点滅みたいな動画は、
視聴するのを控えるのも、良いかもしれませんm(__)m


- YY-BOARD -