[戻る]
記事閲覧
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 画像認証
文字色
Re: 無題 投稿者:上原碧桜'(旧HNさぬきうどん) 投稿日:2023/03/02(Thu) 05:02 No.144

名古屋市に、名古屋アイクリニックが名鉄金山駅の近くに、
ありまして、円錐角膜専門医が、2人ほど、いらっしゃいます。
まぁ、ほかの先生でもよいですが、
すべての医師たちが、円錐角膜について、協力的になって
いただけます。
小島隆司先生は、自ら、円錐角膜動画ちゃんねるまで、
解説なさっていて、とても頼もしい存在となっております。
あと、円錐角膜の眼科医としては、当院の、水野泰子先生が有名です。
ふたりの眼科医からは、想像できないほどの知恵と優秀さがあり、
手術全般に大きくかかわってるのは、小島先生の温かいお言葉からでした。
僕も、23歳の時に、角膜移植して、中京病院で入院しましたが、
小島先生には、角膜移植を経験してるので、そのあとの見え方でも、
眼鏡あっても、思うような視力が出ていませんが、右眼0.9、左1.5までは
出てるようです。
小島先生が人気が高いものですので、予約が殺到します。
水野先生ももちろん、優秀な方ですので、優しいお言葉をお掛けしてくださります。
僕のような、発達障害を持ってる大人にも、優しく対応していただき、
乱視の調整でも、前よりは手術する段階には来ていないですよと言われて、
救われることがあります。
どの眼科でも、地方に行けば、行くほど、岐阜から足を運んでる僕にとっちゃ、
そんなに遠くは感じないです。
金山駅近くにある、眼科なので、帰りに、デニーズやマクドナルドに、寄れますからw
その点、金山駅そばには、ファミリーマートの数が、めちゃくちゃ多い。
そこも、気に入ってるテナントとして、良い場所に存在しています。
もし、愛知県、岐阜県の方で、円錐角膜に困ってる方がいらっしゃったら、
電車でも行けるし、車の免許持ってない人でも、大丈夫の眼科です(^^)/

- YY-BOARD -