[戻る]
記事閲覧
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 画像認証
文字色
Re: お久しぶり^^; 投稿者:上原碧桜(旧さぬきうどん) 投稿日:2023/11/05(Sun) 20:29 No.148

小島先生の動画の中で、円錐角膜の患者数が、300人に1人と言う動画を観ました。
そんなに認知してきた病気だということを知り、今では眼科では無くてはならない病気です。
カスタムレンズや多段階レンズ、そんなのにお金を掻くんだったら、乱視矯正手術して、
そのまんま、安い眼鏡(赤札堂)で手に入れて、視力矯正したほうが早い。
ただ、その皮膚アレルギー炎を合併するケースもあり、コンタクトしても、かゆい・痛い・激痛が走るって方々は、
結構な確率で、多いと聞きますよね〜(;^_^A
無理にハードコンタクトレンズを希望に出さなくても良いと思います。
角膜移植は、全層移植じゃなくっても、一部だけ角膜を残して、移植って言う方法のほうが、
手っ取り早いかもしれませんねっ
で、、、角膜移植についても、1週間〜2週間ほどで、視力が乱視矯正されたかのように、
近視視力も回復してる場合があります。
だって、乱視になってるせいなのが、突出してる理由からですもの・・・

だから、尖ってる部分だけを、別のドナーで縫い合わせる技術・・・
そんな医師を求めたいならば、名古屋アイクリニックで、電話して相談して下さると
いいかもしれません
小島隆司先生は、ハーバード大学を卒業しておられ、アメリカでも、眼科協会って
言う医師免許を、お持ちです。
ただ、名古屋アイクリニックは、木曜日担当なので、木曜だけが、午後過ぎまで
混んでしまいますので、3か月ぐらい以上前から、予約を取ることをおすすめ致します。
そうじゃないと、予約殺到しますから・・・

日帰り移植が、、、と言う思いの方も、ホテルの一泊料金も、
手術する人限定で、確か安いはずです。
遠距離からお越しの方でも、すぐホテル代をサービスしてくれるってのも
あるから、日帰りは難しいって方でも、参考に成りますよ(;^_^A

だから、何とか相談の基でやって下さい。
名古屋アイクリニックでしか、本当に円錐角膜に詳しい先生がいないぐらい、
愛知県ではそこ一件ですかね。

東京都では、糸井さんとか、みなとみらいアイクリニックとか、有名ですものね〜
ただ、西日本の中には、あまり有名になっていない、眼科さんが多かったという
印象です(;^_^A
東日本では、けっこう有名でホームページを持ってるところは、あるんだけども・・・

普通に考えて、東日本のほうが、患者数が多かったりして?!
そんな気配さえ感じてしまうので、遺伝的でもなさそうだし、擦ったりするしぐさが
影響を及ぼしてるのかわからないけれども、黄砂なども関係してくるのかもね
コラーゲンの不足とも言われてるみたいですが、わかりませんです。
あと、ダウン症や発達障がいの方々に、円錐角膜になりやすいって、原因もないみたいです(;^_^A
障がいがあるから、円錐角膜が併発に起こっているとは考えにくく、
見えにくいことで、うつ病やら、不安症みたいな症状は、確かに二次障がいみたいな症状の方々が、
増えてくるかもしれませんね。

例えば、コンタクトが辛くて、死にたい・・・なんて人は、うつ病だろうし(;^_^A
10代の頃に発症したケースの僕は、運転免許証取得するのに、出遅れたってのもありましたし、
だから、運転免許証取得するのが、辛いって方も、きっとこの世の中のことだろうし、居るとは思えます。
あと、元々、引っ込み思案だったが、円錐角膜だという症状で、更に引っ込み思案になってしまうとかって
言う症状も、併発で起こってくるのかもしれませんねっ

あと、乱視がひどい人には、治し方が怖い!!とも、思うかもしれませんね。
難しい答えなんだと思えますが、全部、僕が経験してることを書いてみてるだけです。
だって、同じような症状の方々が、ほかにもいるかもしれないわけじゃん?!

何で、目が尖ってくるんだよ〜って、叫びたくなることだってあるだろうし、
目の奥が痛くて、つれぇーだよって言っても、他の周りが気づかず、
「目が尖ってくることなんてあんの〜」と馬鹿にされてしまうような、いじめが起こってるのかもしれないし。
他人事では本当にありませんでした

まぁ、そうゆう方々も、いらっしゃると思って居ます。
だから、僕は何とかしたいとも、思うようになりまして、このように書いています。

参考になれれば・・・(^_^)/
あと、ここの掲示板の表示のフォントを、サイズを少し上げたら、本当に配慮があるなぁって思うんですが、、、

小さな目をして、見づらいと思うからです(;^_^A
配慮も絶対必要ですから、何とか、フォントサイズを大きくして欲しいなと言う、
僕の希望も添えて、投稿を残しておきます。

Re: お久しぶり^^; 投稿者:上原碧桜(旧さぬきうどん) 投稿日:2023/11/27(Mon) 22:16 No.149

11月30日(木)に、名古屋アイクリニックの受診を受けようと思います。
目が充血するので、内細胞に原因があるのかもしれません。
急ぎの書き込みなので、宜しくお願い致しますm(__)m(^^)/

僕は、ヘルプマーク着けてるので、目立ってしまうような男性ですが、
身なりとも清潔感の良さがあります。
見かけたら、何なり、「掲示板見ました」と言って下されば、助かります。

- YY-BOARD -