円錐角膜 掲示板


[トップに戻る] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 画像認証
文字色
はじめまして 投稿者:香織 投稿日:2014/12/26(Fri) 14:11 No.2

はじめまして。
最近円錐角膜と診断された香織といいます。
私は今17歳で元々は乱視があったのですが、もしかしたらずっと前から
円錐角膜だったのかもしれません。
視力が落ちたので眼鏡やコンタクトを作ろうと思い近所の眼科へ行きました。
そうしたら機械で調べて角膜が歪んでいることがわかり、円錐角膜だと
いわれました。
とてもショックです・・。
まだ軽い方みたいで、とりあえずハードコンタクトレンズを作りました。
どうしていいのかわかりませんが、これからたまにここにお世話になる
かもしれません。
よろしくお願いします。


Re: はじめまして - くまこ 2014/12/27(Sat) 22:24 No.3

香織さんはじめまして。
私も最近になって目の調子が悪くて眼科へ行き、円錐角膜であることがわかりました。
私も同じ17歳です。円錐角膜は両眼でした。
同じ年齢の方がいて、つい書き込んでしまいました。
この病気について色々と調べているところです。
今後ともよろしくお願いします。

このホームページは昔の掲示板のログや体験談が豊富でとても参考になります。
ここに辿り着く事ができて良かったです。


Re: はじめまして - 香織 2014/12/29(Mon) 11:22 No.4

くまこさん返信ありがとうございます。
私も両眼の円錐角膜と言われました。
左目の方が少し進んでいるみたいです。
これからどうなっていくのか心配ですが今はほぼ普通に生活できますので
このまま様子をみていこうと思います。
同じ病気の方がいて少し安心できました。
私だけではないんだと思えて。
お互い頑張りましょうね。


Re: はじめまして - くまこ 2015/01/02(Fri) 20:20 No.5

私も円錐角膜はまだ軽い方で普通のハードコンタクトで大丈夫みたいです。
でも風の強い日は埃が目に入って痛いですね。
あと学校の掃除の時は埃が本当に辛いです。
友達にいつも心配されちゃいます。


掲示板について 投稿者:しいね 投稿日:2014/12/23(Tue) 00:27 No.1

掲示板が新しくなりました。
以前のように円錐角膜の情報交換に使って下さい。
現在の病状や病院での診察、日常のできごと、コンタクトレンズのことなど何でも結構です。
医療関係者の方も気軽にどうぞ。


処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD -